2004年09月10日
いまスパムメールが面白い
最近のスパムメールは巧妙で面白い。 面白いといってはいけないのだろうけれど、でも、おもしろい。 純粋な人はたぶん引っかかって返信しちゃって、『アドレスが生きていること』および 『騙されやすいこと』 を相手に知らせちゃうのだろうな。
以下、私がもらったものから抜粋。
|
あいよ! この前やっとケーキ作りを始めた訳ですよ! ショコラってどうかなと思ったんだけど以外とカンタンにスポンジ上 手に作れたよ♪生クリームもできたし☆ 結構ひとりで嬉しがってたり\(^o^)/ 私ってもしかしてお菓子作りのプロ!? とか思ってたけど。。。。 食べてみたらガナッシュにブランデー入れすぎたよ(-_-;) 次こそちゃんと作ってやる~o(>_<)o ちゃきんさん寸評 ひねり度 ☆☆☆ |
|
どもども♪平田と申します☆ はじめまして☆平田と申します。えーとですね、 以前メル友募集してましたよね??その書き込みに とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。 ちょっと前の書き込みでしたけど。 ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆ 自己紹介を致しますね☆ 平田智美、22歳でフリーターをしております♪ 趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。 スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)? そんなワケでして、平田、お返事待っております! 趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆ あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、 平田と呼んでください☆ ちゃきんさん寸評 ひねり度 ★★☆ |
|
こんにちは この前はありがとう。あの後いろいろ考えたんだけど 自分の考えを貫くよ。 yumi ちゃきんさん寸評 ひねり度 ★★☆ |
こんど、捨てメールアドレス取得して返信してみようかしらん? その後どんなメールが来るのかしらん?
しかしあれだな。 どうせ人をひっかけて、生存しているメールアドレスを収集するのなら
●●部長
先ほど××商事の■■様から電話がありました。 先週出した見積書に重大なミスがあったようです。 すぐに作り直さなくてはいけないのですが、私にはわからない点があるのでアドバイスをお願いします。 お忙しいところもうしわけないですが、明日の10時、××会議室にてプロジェクトの者一同で取り掛かっておりますのでご指導お願いします。
第一課 ▲▲
なんてメールもらったらやばいよな。 「間違って私のところにきちゃいましたよ」てメールを出すかもな。 もうひっかからないけれど。
世知辛い世の中になってくるのぅ。
